インプラント無料カウンセリング

DC21

http://www.dc21.jp

 

SJDC

http://www.sjcd.info

 

  • HOME
  • トピックス

インプラントとは

~歯科用CTを導入しました。~

◆◇インプラント手術するに当たり CTによる診断は、欠かすことのできないものの一つです。

医療技術もIT技術の発達などにより、ますます進歩しています。
その中で、インプラント手術するに当たり CTによる診断は、欠かすことのできないものの一つです。
重要な検査にも関わらず、CT検査を行わない医院も多く存在するのが実情です。

CT検査をおこなわないということは、科学的な事実もなしに、経験や勘で手術を行うということになってしまいます。そのような歯科医院は、みなさまにおすすめできません。
CTにより事前に、神経の位置、血管などを確かめ、手術前の検査でリスクを最小限にすることが重要だと考えています。

当院では、安全にインプラント治療をおこなうためには、歯科用CTを設置した歯科医院にてインプラント治療をおこない、施術後すぐに検査をおこなうことが安全なインプラント治療の第一歩であると考えております。


当院のCTは、 KaVo 3D eXam を使用しております。世界でもっともユーザーが多く、世界一被曝線量が少なく、撮影時間がとても短いハイパフォーマンスの機械です。 院内における高画質な画像検査を可能にする3次元イメージングシステムです。すばやく、容易にイメージを捉えることができます。

 

歯科用CT

歯科用CT

 

歯科用CT

∴ページのトップへ